劉志華副市長が中関村サイエンスパークの立法グループの打ち合わせ会議を召集

 劉志華北京副市長は2月25日、特別に「中関村サイエンスパーク発展条列」を成立させるために立法グループメンバー会議を招集した。かれは「中関村サイエンスパーク発展条列」において指導的な考えを示した。
 劉副市長が国際開発ルールにしたがって良い投資環境を作り、企業家と投資者の権益を合法的に保護、ハイテク人材とペンチャー・キャピタル投資を誘致する立法趣旨を明確に指示した。「中関村サイエンスパーク発展条列」はかなり綱領的な文書で立法する考えである。ほかの同類文書と重複しないポイントに対して祥細に決めよう。本法律は単なる法律概念だけではない、中関村サイエンスパークを中国社会主義市場経済の標準にしたい。ペンチャー・ハイテク企業は市場に依存するしかない、本法律の役割は特にペンチャー・ハイテク企業および、中関村サイエンスパークにいる企業全部の発展を支持しなくてはならない。
 立法活動に関する劉副市長の指示が検討され、世界各国の市場経済の成功の経験を参考に重要テーマの研究を明確にして条例を先導し、新しいポイントを創る。
 劉副市長の指示が出席者に対する立法活動の指導になりそう。